のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

ふなっしーLANDへ

8月終わりの日、ずっと行ってみたかった ふなっしーLAND船橋本店へ。

場所は ららぽーとTOKYO-BAY

f:id:himawaribakerattanassi:20190919153243j:plain

店内撮影OKなのでたくさん撮ってきましたー(゚▽^*)ぁは☆

f:id:himawaribakerattanassi:20190919153511j:plain

f:id:himawaribakerattanassi:20190921164955j:plain

梨神様へのお賽銭は募金として寄贈されているそうです。

店内は他にも、ご当地キャラ総選挙優勝時のトロフィーや警察署長をした時の衣装、感謝状などなどたくさん展示されています。

中には こんなものも!

f:id:himawaribakerattanassi:20190919154102j:plain

右の黄色いギターはALFEEのクリスマス武道館ライブにゲスト出演した時に贈られたもの。ふなっしーのために軽いギターをとたかみーが発注したんですよね。

ふなっしーはイベントごとにこのギターを梨友さん達に嬉しそうに披露してたそうな。

 

迷いに迷って購入したグッズと千葉の産物たち。

f:id:himawaribakerattanassi:20190921170959j:plain

スマホケースはいざという時につけます(笑)

 

ららぽーとTOKYO-BAY、海の側なので車を降りると潮の香りが漂ってきました。

すぐ隣にもショッピングモールがあり、IKEAもあり。

店内は高級商品ショップも多々あるけれど庶民的ショップもあり、激安でおなじみのロピアも入ってました。

 

帰途は高速で。

夕暮れの空が神秘的でスカイツリーが映えたわ~。

f:id:himawaribakerattanassi:20190921172451j:plain