のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

小さな旅

宇都宮へ出かけてきました。

f:id:himawaribakerattanassi:20201119171603j:plain

宇都宮といえば餃子!

目的果たす前だけど食べちゃえー!と駅ビル内のお店へ。

f:id:himawaribakerattanassi:20201119171724j:plain

8種の餃子セット。

チーズとしそとえびとオリジナルとスタミナとニンニクとニラと、あと一つなんだっけ?エビ餃子が一番お好みだったな。

ビール飲みたかったけど我慢(´∀`*)ウフフ

良い天気で温かかったからひっさしぶりに商店街を歩きたかった。でも時間に余裕がなかったので、バス車窓から街並みを観ました。

大昔ALFEEのチケットGETのために徹夜した場所も変わっておらず。

熱かったねぇ(*´▽`*)

 

f:id:himawaribakerattanassi:20201119173345j:plain

約25分バスに揺られ到着した「とちぎ福祉プラザ」。

目的はコレ↓↓↓

f:id:himawaribakerattanassi:20201119173544j:plain

はい、中村 中さんを拝見したく赴いた次第。

レディオベリー(FMとちぎ)で観覧応募したら当選!(^^)!

席に着いてすぐ目に入ったステージ上の中ちゃんギターが嬉しかったぁ~♪

 

f:id:himawaribakerattanassi:20201121154806j:plain

地元のゆるキャラとちまる君と人権イメージキャラクターのまもる君とあゆみちゃん。

ロッコロしててかわいい(≧▽≦)

 

まずは短編映画「カランコエの花」を観賞。

知っていても他人事と思っていた「LGBT」を身近に感じることとなった高校生のお話。

37分という短い映画だったけれど、いろんなことを感じ、考えさせられた映画でした。

こちらの映画は数々の映画祭で13冠を受賞したそうです。

興味ある方は是非ご覧になってください。

 

続いて、待ちに待った中ちゃん登場~~~!!!

生の中ちゃんの姿と声に感激してウルウルしちゃった。

「もう見た目を気にしない」というテーマでのお話、ステージ上を行ったり来たりしてみんなに伝えようとしているのがわかる。

決して饒舌でなく間もあるのだけど(←失礼)、そこがいいのよ!ちゃんと自分の思いで、言葉で嘘なく正直に話してくれてる。なんてったって声が心地よい。

中ちゃん、「トークショー時々歌」みたいなライブもアリじゃないですか?

見た目(外見)のこと言われるの嫌なんだぁ~。ま、ほとんどの人がそういうところあるだろうけど、ファンの人に言われるのも嫌なんかなぁ?とか思ってしまった。

私、サイン会やライブでとにかく顔が小さくて細くて綺麗でスタイル良くて・・・とか書いちゃってたし。

でも、興味深いお話ばかりで引き込まれました。

「死ぬなよ、友よ」を歌ってくれるとは思わなかったぁ~。

舞台稽古最中で喉大変だったでしょうに、熱唱ありがとうございます。

 

f:id:himawaribakerattanassi:20201121162033j:plain

帰途のバス停真ん前が見事な紅葉でした。

余韻に浸りながら駅に着き、お土産を買ってこれまた久しぶりの新幹線に乗車。

f:id:himawaribakerattanassi:20201121162335j:plain

窓から見る夕焼けが綺麗だったなぁ。

ほんの20数分の新幹線、もっと乗ってたかった。

次回宇都宮行く目的は、ライブであってほしい♬

 

f:id:himawaribakerattanassi:20201121162746j:plain

お菓子は2~3日後には食べきっちゃいましたが、ナニカ?(^_^;)