のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

お墓参りへ

母方菩提寺のお施餓鬼は毎年7月1日。

今年も住職のみで行われるとのことだったので、後日お塔婆を立てに行ってきました。

途中 大雨による線路冠水のため止まってしまい、行きの電車内で結構待つことに。

ようやく目的駅にたどり着いた時は小雨。そしてなんとお寺に着くころにはすっかり雨が止み、明るくなってきてました。

電車が遅れて逆に良かったかも?と思うと同時に、やっぱり仏様が見ててくれてるんだな~と嬉しくなったり(´∀`*)ウフフ

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210705132445j:plain

本堂の前にそびえたつ大榧の木、いつもながらパワーを感じます。

調べると関係ある路線の電車がほとんど遅延していたので、帰路は行きとは違うルートにしました。

遅れて混んでるかと思われた電車は意外と時間通り&空き空きで、自宅最寄駅までずっと座ってこられました。

 

帰宅後、熱海の衝撃映像を見てびっくり。

被害にあわれた方々の一刻も早い救出、作業を行っている方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。