のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

埼玉は午後からかなり強い風が吹いてます。 用事を午前中に済ませてよかった。 あとは夕飯の支度と年越しそばを食べるだけ。 Yahooブログ閉鎖のためはてなブログで開設してから4ヶ月。 こんな自己満足ブログをご覧くださった方々、ありがとうございま…

小野正利&Sinonライブ♪

星巡りのシャンデリア ~天声による2019年の癒し納め~ 2019.12.27(金)北とぴあ ドームホール Sinonさん休養後の復帰のお姿を見たく、2日続けてのライブ参加になりました(第2部のみ)。 小野さんは1年くらい?Sinonさんは2~3年 生で聴けてませんでした…

ALFEEライブ♬

THE ALFEE 45th Anniversary Best hit Alfee final 2019 冬の乱 Battle Starship Alfee Ⅲ 2019.12.26(木)国立代々木競技場 第一体育館 クリスマス時期恒例の日本武道館公演、今年は代々木に舞台を変え行われました。 その2日目公演に参加。 渋谷から新しく…

「人間の森をぬけて」

映画「森山直太朗 人間の森をぬけて」を観賞してきました。 2019年の「人間の森」ツアーに密着したドキュメンタリーです。 撮る際気づきませんでしたが、上映記念トーク来場時に入れたであろうサインがありました。 歌がメインではなく、ご本人の考えや迷い…

そして、また飲む。

一ヶ月間の派遣業務終了! 初勤務の企業様でしたが、親切丁寧なご指導や気さくなお声がけを頂き、日々快適に過ごすことができました。 職場廊下に貼ってあったももクロ元メンバー有安杏果さんのポスターも癒しだったわ(*´▽`*) 最終日、課の皆様にお菓子とお…

見たり飲んだり

私にしては珍しくドラマ観賞している今年。 「いだてん」、「トクサツガガガ」、「サ道」、「監察医 朝顔」。 秋クールで観ているのは「G線上のあなたと私」。 喜矢武さんがゲスト出演したことがきっかけ(*´ω`*) 原作は漫画ですが、ドラマではどんな着地を…

食べたり飲んだり

今年も従姉から上等な柿とラフランスを頂きました(写真なぜか消えてる)。 いつもありがとうございます! 秋といえばこのお菓子も。 ぶどう大福+栗入いが饅頭。 最近はどちらかというと和菓子を欲するようになりました。カロリー高いのにねぇ(^^;) とか言…

秋のひまわり畑

埼玉県鴻巣市「花のオアシス」。 自宅から約30分 ふらっと散歩。 おじぎしているひまわりが多かったですが、元気に綺麗に咲いてくれてました。 (行ったのは台風19号がやってくる前です) 下の写真はど根性ひまわりと名付けられてます。 小さめでレモンイエ…

天皇弥栄

即位礼正殿の儀直前に青空がのぞき、最中には皇居をまたぐように虹がかかり 天照大神も祝福してくださったのでしょう 天皇皇后両陛下の穏やかで優しい微笑みに 心救われた被災地の方々も多いのではないでしょうか 世界最古の国=日本 一度も王朝が途切れるこ…

吉日らいう゛♪

「ブラボーな調べとともに♬vol.29~3周年スペシャル!~」 吉日らいゔ<弾き語りで> 出演:中村 中 2019.9.14(土)開場18:00/開演18:30 湯島SPORTS BAR & DINING Bravo このライブ、秒速でチケット完売。そのため後日昼公演も追加されました。 チケット予…

ふなっしーLANDへ

8月終わりの日、ずっと行ってみたかった ふなっしーLAND船橋本店へ。 場所は ららぽーとTOKYO-BAY。 店内撮影OKなのでたくさん撮ってきましたー(゚▽^*)ぁは☆ 梨神様へのお賽銭は募金として寄贈されているそうです。 店内は他にも、ご当地キャラ総選挙優勝時…

空白の3ヶ月間 ③

②の続きです。 ひっぱってるけど結局何なのよ⁉もどかしいんじゃごらぁーー‼ とお思いの皆様、ごめんなさい。 でも想像つくよという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 ハイ、さっそく書きます。 夫が急遽、出張先から呼び戻されたのです。 環境や仕事に…

空白の3ヶ月間 ②

①の続きです。 夫が出張で不在といえ のうのうと過ごすわけにいかないので、短期派遣の仕事を開始。 夫はホテル暮らしで宿泊代不要だけど二重生活はなんだかんだ要り様だし、私は誰とも会話しない日が増え引き込もり・・なんて可能性なきにしもあらずだし。 …

お見舞い申し上げます

千葉県、神奈川県、伊豆大島など、台風15号による甚大な被害が出ました。 大変な状況で生活なさっている方々、お身体大丈夫でしょうか。 被害が出ていない近隣都市の宿泊施設で被災者を数日でも休ませてあげることできないのでしょうか。 まずはともかく、…

空白の3ヶ月間 ①

実は前のYahooブログで6月から記事をあげておらず(^^;) なので、まずは空白部分の事柄で新ブログをスタートさせたいと思います。 6月初旬、出張&応援のため夫が地方へ。 出張先最寄駅は新幹線停車駅。でも関東からだと飛行機じゃないと・・な場所。 約4ヶ…

初めまして

Yahooブログ閉鎖によりはてなブログにて新規開設いたしましたのっこと申します 何気ない日常やたまに体験する非日常 好きなミュージシャンや食べ物について など…気ままに綴っていきたいです(^o^)丿 令和元年8月