のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も発売されたなっしー

去年はバラで購入したけれど、今年は箱買いです🎵 おいしいよ~~(≧▽≦)

小さな旅

宇都宮へ出かけてきました。 宇都宮といえば餃子! 目的果たす前だけど食べちゃえー!と駅ビル内のお店へ。 8種の餃子セット。 チーズとしそとえびとオリジナルとスタミナとニンニクとニラと、あと一つなんだっけ?エビ餃子が一番お好みだったな。 ビール飲…

れいくじゃないよ池だよ

湖っぽいのに“れいく”じゃなかった! ここは、ショッピングモール脇にある調節池 ひっさしぶりに水場の空気を吸いました 秋晴れの下、心地よい風に吹かれて気持ち良かった~(´▽`) 老後は水場の側に住みたいなぁ できれば海の側に

忘れた頃にやってきた

シャープのマスク到着 申し込んだのは....5月頃? やっっっっっっっと当たった 純日本製マスクなので安心して装着できるわ(´▽`)

欅坂46、ありがとう!

10月13日のラストライブを堪能し 10/7発売のベストアルバムを購入し 「やっぱり欅坂いいわぁ~」とつくづく思う 櫻坂のスタート曲もなかなかだけど まだしばらくは欅派だな♪♪♪

「僕たちの嘘と真実」

欅坂46のドキュメンタリー映画を観賞。 観ながらも観終わっても色々思うことあり考えることあり・・・ 映画館で観るライブシーンは迫力あり臨場感あり。 パフォーマンスしながら歌っている時の息づかいや叫びがリアルすぎて聞いてるのが苦しかった。 インタ…

ある暑い日の出来事

2020.8.16朝 2020.8.30昼 2020.9上旬 秋の気配を感じる今日この頃ですが、日中は35度近くなる日も多い埼玉。 一番上の写真はお盆明けのお墓参りの朝に撮りました。 その日も午前中から真夏日となり、流れる汗と蒸れるマスクに不快感を抱きつつ歩いていたら、…

「夏の夢」2020

THE ALFEE 46回目のBirthday記念配信ライブ「夏の夢」♪ 8月24日・25日、両日楽しみました(^^♪ 夫がパソコン本体をTVに繋げてくれたので大画面で堪能。 3人並んで演奏&歌ってるところが見られて良かった(*^▽^*) 無観客ライブやりづらかったでしょうに、実行…

一期一会

はてなブログを起ち上げて1年。 更新頻度は低いけれど(^^;)、これからも綴っていきたいと思います。 緊急事態宣言のため通っていた職業訓練校が休講になった4月下旬。 5月中旬再開予定が6月初旬になり、再開後は平日・土曜フル授業で日曜のみ休み。 資格取得…

すていほー

先日約1ヶ月ぶりに職業訓練校の先生方とクラスメイトに画面越しで会えました。 全員ではなかったけれど、みんな元気そうで一安心。 同時間にたくさんの人と繋がることができるアプリは便利。でもセキュリティの問題が指摘されていて不安でもあるので、安心し…

辛抱の時

皆様ご無事ですか。 私は今のところ普通に過ごせています。 心身ともにヤラれている方も多いでしょうが・・・ こんな時こそ笑って免疫力をあげましょう‼ 作り笑いでもいいんです。鏡の前で口角上げて無理やり声上げてハッハッハと。 日曜日にBSで放送して…

鴻巣びっくりひな祭り2020

今年も見事に飾られました。 こちらはメイン会場となっている駅隣のショッピングモールです。 圧巻です! 並べてくれた方々、ありがとうございます!

50歳になりました

2月17日、大台にのりました。人生初の50代突入です。 自分でもビックリ(≧◇≦) よし、生き抜いてやろうじゃないか! 贈り物やお言葉をありがとうございます。 それぞれ大変な状況なのにお気遣い頂き感謝。

「Fukushima50」観賞

2011年3月11日東日本大震災発生。 大津波によって福島第一原発は全電源喪失という危機に。 その中で命がけで復旧に臨んだ人々。 原作は門田隆将氏「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」というノンフィクション。 実はキャストに関して・・・なところも…

中村 中 インストアイベント

2020.1.19(日)イオンレイクタウン越谷 KAZE 光の広場 1/15に発売されたばかりのニューアルバム「未熟もの」インストアライブ♪ 収録曲のタイトルがシンプルで惹かれる言葉ばかり。どんな楽曲?と想像するのが楽しみでした(発売後まで新曲を聴きたくない派なので…

今年も宜しくお願いします

松の内が明け(関西はまだでしょうが)平常に戻りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 何はともあれ、皆様、生きて令和2年を迎えることができ良かったです(´▽`*) 年末はアベマさんで「ももいろ歌合戦」を見つつ、「紅白歌合戦」の欅坂ステージ…