のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

今年も宜しくお願いします

松の内が明け(関西はまだでしょうが)平常に戻りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

何はともあれ、皆様、生きて令和2年を迎えることができ良かったです(´▽`*)

 

年末はアベマさんで「ももいろ歌合戦」を見つつ、「紅白歌合戦」の欅坂ステージと「SASUKE」のゴールデンボンバー樽美酒さん出場部分もしっかり見ました。

が、除夜の鐘を聞くことなく夢の中へ。夫は1人年越し状態でした(^^;)

 

f:id:himawaribakerattanassi:20200108152041j:plain

おせちは毎年メニュー変わらず。雑把な詰め方も相変わらず(笑)

お仏壇にも小さい重でお供えしました。

届いた年賀状を見て近所の2神社にお詣り。

昼酒で酔っ払い夕方から眠ってしまいましたが、お腹が空いて目覚める私(´艸`*)プププ 元日だから許される行為。

 

2日は翌日のための買い物。3日は実母の命日なのでお墓参りへ。

f:id:himawaribakerattanassi:20200108154606j:plain

寒かったですがお天気が良くて何より。そして帰りの乗り物のタイミング良さったらなかった!

もちろん、伯父と伯母のお墓にもお参りしてきました。

お寺最寄駅は高校サッカーが行われている会場があるため、バス乗り場もタクシー乗り場もすごい人!徒歩で会場に向かう人たちに紛れるのも楽しかったです。

 

お寺に貼ってあったありがたい一言。

f:id:himawaribakerattanassi:20200108155854j:plain

今年(といっても来月)50の大台にのります。嫌ぁねぇ(笑)

数に負けず、気にせず生きるぞ!!