のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

東京五輪始まりました!

五輪開催についてこれまで色々思うことはありましたが、開会式で選手達が笑顔で入場しているのを見て、開催万歳!と思いました。

選手の方々、世界中から日本に集まってくださりありがとう╰(*´︶`*)╯

でも中途半端な演出が多かった事は残念。日本ならではのでっかい花火を打ち上げて欲しかったなぁ~。もっと各国の選手たちを映して~とも。

なんと言っても無観客というのが一番残念でしたね…

 

さて。

東京都庁前への聖火リレー最終ランナーが中村勘九郎さんだったのは、大河ドラマ「いだてん」を見ていた私にとっては喜ばしい事でした。演じていた金栗四三さんばりに丸刈りに足袋姿で走っておられました。

 

そんな聖火リレー、我が地元では7月8日(木)に行われました。

配信で観ましたが沿道はすごい人でしたわ。

f:id:himawaribakerattanassi:20210724174054j:plain

第一走者の記念撮影、市長と市のキャラクター=ひなちゃんと。

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210724174206j:plain

第二走者へのトーチキス。この後2人で掛け声を言いつつのポーズを(走者によってそれぞれ個性があり面白かった)。

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210724174434j:plain

後ろに続くスピーカー2つある車が顔に見えて仕方なかったな(笑)

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210724174757j:plain

その後いくつかの市を経て、最終地であるさいたま新都心公園の聖火に火が灯されました。

 

なにはともあれ、選手の方々、ボランティアの方々、がんばってくださ~~い!!!