のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素麺スイーツ

久しぶりにこのスイーツを作りました。 『塩キャラメル素麺』 クックパッドのち~sunレシピを参考に作成。 材料は、素麺とバター(マーガリンでも)と牛乳(豆乳でも)のみ。 素麺のザクザクした食感が良き。 でも今回はバターを入れすぎてしょっぱくなっ…

蔵造り商店街ぶらり

前述の映画鑑賞地=川越スカラ座は、蔵造の街並みの側でした。 帰りのバスを待つ間、久しぶりにぶらぶらしてみました。 「時の鐘」 街に合わせた造りの古風なスターバックス 蔵造商店街(この写真の後ろにも続いてます) お店の営業具合は半々。観光客もまぁ…

映画「めぐみへの誓い」

横田めぐみさんが拉致されて43年。 数多くの方々の声と思いが結集し、この映画が製作されました。 この映画の目的は、風化防止ではなく、拉致被害者の奪還。 日本人なら、知らなければ・観なければいけない映画だ!と、待ちに待った埼玉での上映を嬉しく思い…

食べました飲みました

ここ数ヶ月の食べ飲みをUPします(^o^)丿 ホワイトデーに夫が買ってくれた「清見オレンジケーキ」&「桜風味ケーキ」。 どちらも美味しかったです。 この写真でまた食べたくなる・・・(笑) 発売当初大好評で、どこへ行っても見つからなかった一蘭のカップ麺…