のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

一期一会

はてなブログを起ち上げて1年。

更新頻度は低いけれど(^^;)、これからも綴っていきたいと思います。

 

緊急事態宣言のため通っていた職業訓練校が休講になった4月下旬。

5月中旬再開予定が6月初旬になり、再開後は平日・土曜フル授業で日曜のみ休み。

資格取得のため勉強やPowerPoint プレゼンテーションの準備、そしてもちろん就職活動も並行して行わなければなりません。

就職活動は書類選考で何社も落ちました。敗北原因は、年齢と、長年の短期派遣という職歴かなと。中にはコロナによる採用止めという会社もありましたが。

内定したクラスメイトが半数になった時は焦りましたが、講師の方々の励ましや書類添削などで相当救われ、自分のペースでいこう!と思うようになりました。

目指していた資格は2つとも無事に取得できました。そして、PowerPointもプレゼンテーションできました。製作中はあぁでもないこうでもないと苦悩しながらもアレンジを加えるのが楽しかったり(´▽`*) 他の人のプレゼンを観るのも楽しかったです。

f:id:himawaribakerattanassi:20200822164449j:plain

教室内の自席は一番前。老眼が始まっている身にはとっても良い距離でラッキーでした。

みんなで撮った集合写真はマスクをつけたまま。それも記念ね(´∀`*)ウフフ

修了式後は講師陣を招き、クラスメイトほぼ全員と食事会。楽しかったぁ~。

みんなで集まる機会はもうほぼないってわかってるけれど、「またね~」とお別れ。

この体験は忘れないでしょう。

 

そして。

8月下旬からの仕事が決まりました。

長期ですが余裕ある出勤なので気が楽です。

希望していた職種ですが、ブランクがあるので勉強し直しながらの就業。

取得した資格と学んだことも活かしつつ(すでに忘れてることが多々ある(恥))、頑張りまっす!(^^)!