のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

すていほー

先日約1ヶ月ぶりに職業訓練校の先生方とクラスメイトに画面越しで会えました。

全員ではなかったけれど、みんな元気そうで一安心。

同時間にたくさんの人と繋がることができるアプリは便利。でもセキュリティの問題が指摘されていて不安でもあるので、安心して使用できる国内製のアプリを開発してほしいなぁ。

とはいえ、ここしばらく家族以外とは話さない日が多かったので、新鮮で活力をもらった感じ(*´ω`*)

今月末まで休校延長され、このまま再開せず中止?資格取得できないまま修了?就活はどうなる?と不安でしたが、緊急事態宣言解除後に延長して講義を受けられるようです。

 

さて。持ち越しになっていた、職業訓練校に通おうと思ったきっかけは?という話。

結婚後約18年間、主に派遣で短期・単発の仕事をしてきたけれど、50歳を迎えるにあたり、せめて60歳までは1つのところでじっくり働きたい。そのためにはさらに知識を深めて資格取得もしたい!専門のスクールに通うことも考えたけれど、テキスト代金のみで勉強だけでなく就活用書類の添削やキャリアコンサルティングもしてくれる幅広さ、こんなありがたい所はない。

という、単純なようで自分的にはちょい深なことからです。

でも現実は厳しく、いくら経験があっても年齢で落とされる事が多々あることは承知。ましてやこのご時世で求人が少なく競争率が激しい。応募しても採用止めや形態が変わってしまうという話も多い。

老後の資金をもっと貯めるためにも、勉強も就活も頑張りまっす!

再開日はまだ決まってないけど、今後の授業についていけるようしっかり復習せな!

 

f:id:himawaribakerattanassi:20200429164143j:plain

 

f:id:himawaribakerattanassi:20200429164210j:plain

 昨年の今頃は令和になった喜びをかみしめつつウォーキングしたっけなぁ・・・

今年はポピーやなでしこ畑見られるのかしら?

マスクなしで外歩きたいな~。

埼玉は21日に宣言解除されるのか!月末までか⁉

すていほー、いつまで続くやら。