のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

辛抱の時

皆様ご無事ですか。

私は今のところ普通に過ごせています。

心身ともにヤラれている方も多いでしょうが・・・

こんな時こそ笑って免疫力をあげましょう‼

作り笑いでもいいんです。鏡の前で口角上げて無理やり声上げてハッハッハと。

日曜日にBSで放送している「ドリフ大爆笑」の再放送と動画サイトのおかげで笑えてます(違法動画かもしれんけど)。

なるべく医療機関や救急車などのお世話にならない様、気を付けて過ごしたいものです。

f:id:himawaribakerattanassi:20200429173644j:plain

さて。実は私、3月から職業訓練校に通学中でして。

といってもこんな状態なので先週末からGW明けまで休校です。

年齢も歩んできた道も違う大人たちが3ヶ月間同一講義を受けるという貴重な経験をしています。

同じクラスの色々な人の話を聞くのが楽しく、先生方は年下だけど良い方ばかり。

4月初旬には目標としていた1つ目の資格取得ができました。今はもう一つの資格取得のため勉強中。GW明け、空っぽ状態にならないようしっかり復習せな‼

それぞれやりたい職種や形態は違うけれど、最終目的は就職。勉強しつつ就職活動もしていかなければなので大変です。

でもね・・・こんな状態なので雇い止めや採用停止も多々あるわけで。面接数日前にそんな連絡をもらったとか、内定貰ってたのに取り消しになったとか日常茶飯事らしい。新卒募集の学生たちも大変だろうなぁ。

終息してもすぐには通常通りには戻らないだろうし、はたして日本の景気はどうなってゆくのやら・・・

あまり変わり映えないハローワークやら転職サイトの求人を毎日見ながら深く考えてしまいます。

GW明けに授業再開できるのかな?このまま中止にならなきゃいいけど・・・

 

そもそもなぜ訓練を受けようと思ったのかは次回にでも(^o^)丿

 

みんなそれぞれ大変ですが、今は辛抱。のりこえましょう!!

 

最近めっちゃ笑えた動画↓↓↓