のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

ある暑い日の出来事

2020.8.16朝

f:id:himawaribakerattanassi:20200913121835j:plain

 

2020.8.30昼

f:id:himawaribakerattanassi:20200913121844j:plain

 

2020.9上旬

f:id:himawaribakerattanassi:20200913122023j:plain


秋の気配を感じる今日この頃ですが、日中は35度近くなる日も多い埼玉。

一番上の写真はお盆明けのお墓参りの朝に撮りました。

その日も午前中から真夏日となり、流れる汗と蒸れるマスクに不快感を抱きつつ歩いていたら、道で倒れている人を発見。

どうやら暑さで朦朧として転んでしまったようです。

介抱している男性2人と相談し119番通報。

そしたらなんと!呼び出し音がひたすら流れ、しまいには「混みあってるので出られません」のアナウンス!!

そんなことってあるんか!!と驚き電話を切ると、すぐ折り返しの電話が。

事情を説明して名を名乗り救急車到着を待つ。すると今度は救急隊員の方から着信。

私はその場を見ていなかったので介抱していた男性が補足をしてくれて、転んだ状況と現在の様子を話していく。

まもなく救急隊到着。「後はこちらで行いますので」と言うのでお任せすることに。

f:id:himawaribakerattanassi:20200913125007j:plain

男性2人と私はカードを頂きました。

その市のゆるキャラなので、市によって違うのかな。

倒れた方の意識があったのは救いでしたが、119番が繋がらなかったのにはびっくり‼

熱中症やコロナの影響で119番も救急車もフル稼働してて大変なのかも。

医療現場の方も救急隊の方も本当にお疲れ様です。

 

いまだ高温日が多いので、みなさん気をつけましょう!!

お彼岸過ぎたら過ごしやすくなるかしら。