のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

「Fukushima50」観賞

f:id:himawaribakerattanassi:20200216095316j:plain

2011年3月11日東日本大震災発生。

津波によって福島第一原発は全電源喪失という危機に。

その中で命がけで復旧に臨んだ人々。

原作は門田隆将氏「死の淵を見た男 吉田昌郎福島第一原発」というノンフィクション。

実はキャストに関して・・・なところもあったが、門田さん原作だから観なきゃ!と試写会に応募し当選。全国一斉試写会で公開に先立ち観賞してまいりました。

 

ただただ見入った。

自分があの場にいたら・・・あの人達の家族だったら・・・避難対象だったら・・・

色々考えたし、こみ上げたし。

震災以後の計画停電に不満を感じていた自分が恥ずかしい。

 

“・・・”だったキャストでしたが、吉田所長を演じた渡辺謙さん、運転管理部長の江崎さんを演じた佐藤浩市さん、素晴らしかったです。

震災当時の総理大臣のア〇っぷりを演じた佐野史郎さんもお見事。

書ききれませんが豪華キャストです。

 

新型ウイルスが心配ではありますが、多くの方に観て欲しい。

あれから9年、今年もあの日がやってきます。

事実を知りましょう!

映画は3月6日公開です。

 私は、公開後再び観に行きます!