のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

食べたり飲んだり

今年も従姉から上等な柿とラフランスを頂きました(写真なぜか消えてる)。

いつもありがとうございます!

 

秋といえばこのお菓子も。

f:id:himawaribakerattanassi:20191112193624j:plain

ぶどう大福+栗入いが饅頭。

最近はどちらかというと和菓子を欲するようになりました。カロリー高いのにねぇ(^^;)

とか言いいつつハマって食べてたのはセブンのプチサイズ菓子。

f:id:himawaribakerattanassi:20191112194917j:plain

一袋に一口サイズのタルトが6~7個。

見つける度に買ってたのですが、現在あまり見かけなくなりました(泣)

 

夏ほどではないにしろ家晩酌もしてます。

旦那がすすんで飲まなくなったので私だけ酔っ払い(´艸`*)

f:id:himawaribakerattanassi:20191113163215j:plain

ある日の晩酌画像。

手前の白い物は鶏豆腐です。YouTuberさんのマネをして作ってみました。

めっちゃ簡単だし節約できるし何にでも合います(^^)b

従姉から教えてもらったケンコーマヨネーズのポテトサラダも美味。パンにはさんでもGOOD。

 

一杯目はビール(発泡酒第三のビールが多いです)、二杯目はその時の気分で変えます。最近の二杯目は専らコレ。

f:id:himawaribakerattanassi:20191113170027j:plain

イオンコラボのなしサワーを大人買い(*^▽^*)

梨の風味がきちんと感じられ、甘すぎずスッキリしてて飲みやすい。

今月末のブラックフライデー期間にはブラックなしサワーが出るとか。買わなきゃ!

 

食べ飲みしすぎたらヘルシーなコレも活用。

f:id:himawaribakerattanassi:20191113170614p:plain

どちらも若干青臭いですが、味が濃い目のものと頂く分には気になりません。

ご飯と半分半分にしてもいい感じd(^o^)b

一袋300グラム入りで250円くらい。イオン系のお店で買えます。

 

それほど不調なく食べ物もお酒も美味しく頂ける今日この頃。

おかげさまさま ですなぁ(*´ω`*)