のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

ALFEEライブ♬

THE ALFEE   

45th Anniversary

Best hit Alfee final 2019 冬の乱

Battle Starship Alfee

2019.12.26(木)国立代々木競技場 第一体育館

f:id:himawaribakerattanassi:20191230071149j:plain

クリスマス時期恒例の日本武道館公演、今年は代々木に舞台を変え行われました。

その2日目公演に参加。

渋谷から新しくなったパルコや元渋谷公会堂を眺めつつ会場へ。

f:id:himawaribakerattanassi:20191230071805j:plain

TOURごとに11トントラック5台がラッピング変えて走ってるってすごいなぁ。

このライブ翌日には大阪城ホールに到着していたそうです。夜走りお疲れ様です!

 

f:id:himawaribakerattanassi:20191230072530j:plain

この手前にもたくさんのお花が並んでました。良い香り~(´▽`)

 

灯りが消え皆が立ち上がりSEが流れもくもく煙や煌びやかな照明を見ていたら鳥肌が。ワクワク!

登場はせり上がりで。気づいたら桜井さんがそこにおった(笑)

今回はセンターステージなのでぐるぐる回ってて、全方位に花道がありました。

南スタンド1階の座席からは背中を見ることも多かったですが、私的には良き~(*^^)bでした。背中や斜め後ろから見るってなかなかないからね。

 

ツボったのはグッズ紹介コーナー。

高見沢さんがブランケットをしまうため袋に入れようとするも入らなくてポイっとしたところ。「らしいな~」と笑ってしまいました(≧◇≦)

南側花道に来てくれると弾いてるコードが判るほどだったので、「メリーアン」の坂崎さんアコギソロや「SWEAT&TEARS」の桜井さんベースをガン見してました。

「SWEAT&TEARS」で桜井さんだけを見つめて拳上げたのは初めて(^o^)丿

 

f:id:himawaribakerattanassi:20191230080815j:plain

購入グッズたち。ギター型ポーチは夫が使用中。

上部にある丸いの(白地に緑)は、時計型のものにはめると公演中コントロールされた灯りがついて演出を盛り上げる物です。ブロックごとに様々な色になったり灯るタイミングが違ったりしてなかなか綺麗でした。

 

初夏に発売されたアルバムがんー・・・だったのでのれるか不安でしたが、ここ数年で一番感動したライブになりました。

何度こみ上げたか。

現在の自分自身が求めている言葉がたくさんありました。

考えてみれば昔からそう。自分が必要な言葉をくれるのです。

高見沢さんの言葉を借りるなら、私も間違いなくALFEE銀行に青春を預けた1人。

出逢えてよかった(*´ω`*)

 

帰り道、NHK横は青一色!

f:id:himawaribakerattanassi:20191230082022j:plain

途中鐘があってその音色が心地よかった。

この幻想的な演出のおかげで余韻醒めやらずだったのは言うまでもありません(*´▽`*)