のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

「人間の森をぬけて」

映画「森山直太朗 人間の森をぬけて」を観賞してきました。

2019年の「人間の森」ツアーに密着したドキュメンタリーです。

f:id:himawaribakerattanassi:20191222190519j:plain

撮る際気づきませんでしたが、上映記念トーク来場時に入れたであろうサインがありました。

 

歌がメインではなく、ご本人の考えや迷い・周りの人達とのやり取り、ツアーリハの様子などをフィーチャーした映画です。

直太朗さんの歌声はやわらかくて包み込んでくれる優しさもあるけれど、時に強くたくましく、裏声は本当にママ(良子さん)に似てきたなぁ~とつくづく感じました。

旧友でありパートナーであり同士の御徒町凧さんとのやり取りも存分に。

気まずくなるシーンはこれぞドキュメント!と思いつつ。

そして私は、“生きづらい世の中”を歌ってくれる人や人達が好きということに改めて気づきました。

 

 予告編はこちらから

https://twitter.com/naotaroofficial/status/1202577171199344642