のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

お見舞い申し上げます

千葉県、神奈川県、伊豆大島など、台風15号による甚大な被害が出ました。

大変な状況で生活なさっている方々、お身体大丈夫でしょうか。

被害が出ていない近隣都市の宿泊施設で被災者を数日でも休ませてあげることできないのでしょうか。

まずはともかく、水と電気が1日も早く復活しますように。

全国各地から集まっている電力会社、自衛隊、各市町村の方々も本当にお疲れ様です。

 

微力ながら、先日ある方を介して義援金を送らせていただきました。

千葉で育った方なので大分心を痛めてましたが、きちんと届けると言ってくださり感謝です。

 

とりあえず、政府はこんな状況での消費税増税を延期しよう!

そして嫌な情報ですが、被災した家屋の即見積もり、即支払い、養生して終了、その後連絡普不通になるという修繕詐欺が発生しているという話もあります。きちんとした会社は即支払いなどありえませんので、くれぐれもお気をつけて。

 

佐賀豪雨での被害もいまだ大変な状況と聞きます。

自分の身に起こらないとわからないと言ってしまえばそうだけど、心を寄せることはできる。

それしかできないのはもどかしいけれど、できる時にできることをできる範囲で。