のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

空白の3ヶ月間 ②

①の続きです。

 

夫が出張で不在といえ のうのうと過ごすわけにいかないので、短期派遣の仕事を開始。

夫はホテル暮らしで宿泊代不要だけど二重生活はなんだかんだ要り様だし、私は誰とも会話しない日が増え引き込もり・・なんて可能性なきにしもあらずだし。

と通った職場は最寄駅から徒歩15分。汗びっしょり状態の身体にクーラーはありがたいけど、数時間であちこち痛くなるほどの効き加減で体調不良者続出。もれなく私も。

そんな環境でしたが派遣仲間は裏表ない人が多くて助かりました。

私含めてなにかと図々しいおばちゃん達だったけど(´艸`*)

 

そんなある日の派遣仲間との会話。

以下、私→派遣仲間の順。

「ここら辺のCDショップは〇〇が一番大きいですよね?」

「そうねぇ。でも△△はなくなったのよ。」

「え、そうなの⁉でも△△は売れ専しか置いてなかったじゃないですか。発売日なら他のもあるかもしれないけど。」

「え、もしかして買いたいCDってALFEEの今日発売のアルバム?」

 

!!!!!

 

同じ職場でALFEEファンと逢えたのが初めてだったので興奮したのは言うまでもない。

ALFEEライブデビューは近年で、それまでは別アーティスト一途だったという仲間は、メンバーの人柄と会話の面白さで行こうと決めたとか。知ってる曲は数曲だったけど、楽しくてまた行きたくなる中毒性があったと。

その会話を聞いてた とあるバンドファンの仲間が「(ALFEEライブ)行ってみたいんだよなぁ~」と言ったので、色々プッシュしておきましたよ、ハイ(´∀`*)ウフフ

環境はアレだけど(アレってなにさ!)嬉しい出会いもあったし、家では気ままに寝食できるし、こんな生活も悪くない と過ごしていたのです

 

が・・・・・

 

全身重ダルい。

ヤル気が起きない。

思考が追い付かず仕事がつらい。

胃がムカムカして食欲がわかない。

脂っこい食べ物の匂いがキツイ。

そんなんだから粗食になる→炭水化物食べない(食べたくない)から力出ない→息切れとめまいが出てくる。

 

今思うと、寒暖差で体調崩してから完全快復してなかったのも要因かな。

抗生物質で舌が痺れて味覚が変になったので飲むのをやめてしまったんです(ーー゛)

でもそれよりなにより確信したのは、“更年期突入”。

ついにきたかという気持ちと、経験したことない症状が出た戸惑いとこれ以上酷くならないでという願いと・・・・なんとも複雑な気分で仕事してました。

 一番びっくりしたのは、体重が8kg落ちてたこと(現在3kgリバウンド(笑))。

炭水化物は昼のみという日が多かったし、さっぱりした食べ物ばかり摂ってたから。

食べられる時は食べるようにしたけど、そのうち精神的にきてしまって・・・

普段から前向きな時と後ろ向きな時の落差がある人間なんですが、ちょっと深いところに落ちてしまった感がありました。あんなに好きだった音楽を聴きたくない、TVもラジオも観たくない。

更年期 おそろしや!

 

写真は 氏神神社で咲いていた紫陽花。

ちょっと元気な時に行きました。

f:id:himawaribakerattanassi:20190916145135j:plain

 

そんな生活を続ける私にある日届いた連絡。

それはさらに複雑な気分にさせられる情報なのでした。

③に続く (ひっぱるなぁ~~‼)