のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

春のお彼岸

今回も、母と伯母に挨拶してきました。

 

まずは世田谷のお寺から。

春のお墓参りで観るのが楽しみな川沿いの早咲き桜は半分葉桜に(;O;)

早い時間でもお墓参りにいらしてる方が多く、勝手に仲間意識を深めました。

f:id:himawaribakerattanassi:20210329155130j:plain

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210329155111j:plain

お寺の榧の木には毎度ながらエネルギーを感じます。

『いつもありがとう~』と手を合わせ、伯母のお寺へ大移動。

この日は乗車駅から降車駅まですべての線で座れたのでラッキーでした(^^)v

伯母と伯父にも無事挨拶でき、ホッとしたところで、構内のおそば屋(立ち食いではない)に。

初めて入りましたが、だしが効いてて美味しかったぁ~(*'▽')

ヘルシーだし安いからか、女性もたくさんいました。

 

その後、買い物して再び電車に乗って帰ってきました。

曇りがちで降りそうな空の時もありましたが、まったく傘は使わず。

仏様に感謝です。