のおっこらしょ

のおっこらしょ!

自己紹介欄の花画像クリックでプロフィールに飛ぶので見てくださいね(^o^)丿

久方ぶりの更新です

昨年11月からアップしてなかったのか・・・

 

主だった写真をドドドッとあげます(^o^)丿

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210206163705j:plain

毎年従姉から頂く柿とラフランス。

めっちゃ美味しかったです(^O^)

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210206163719j:plain

夫の誕生日がクリスマス近辺なので、兼ねてのお祝い。

食べすぎました(^_^;) 

 

f:id:himawaribakerattanassi:20210206163733j:plain

ギリギリまで仕事だったので“おせち買っちゃおうかな?”と思いましたが、きんぴらとなますとお雑煮は作りました。

お重の詰め方が雑なのは勘弁してねってことで(笑)

夫の仕事初めが2日だったので、あまり正月気分にはならなかったなぁ。

 

年末は紅白とももいろ歌合戦と交互に観つつ、令和3年を迎えました。

元日は近所の神社2箇所に参拝(分散参拝と言われたからか空いてた)し、3日は母の命日なのでお墓参りへ。

私の仕事初めは5日でしたが、再び緊急事態宣言が発令されたため週2~3出勤に。

家に居られるのはいいけど、時給制の身には辛いっす(◞‸◟)

そんな状態のまま契約満了の1月末を迎え、お仕事終了!

ご挨拶できなかった方も多いですが、やるべきことはやったので良しとしましょう。

f:id:himawaribakerattanassi:20210206172947j:plain

最終日、皆様からは花束を。そして個別にも頂いてしまいました。

今後近くに行く機会があったら顔出してみようかな(*^^*)

 

昨年の今頃は3月から始まる職業訓練校の受験結果待ちだったんだよな~。

無事合格できて入校して様々な年齢層の方と知り合って交流して。

勉強は日を増すごとに難しくなったけれど、無事に資格取得もできて。

5月末修了だったのが緊急事態宣言のため1ヶ月延長されて6月末修了となり。

そんな仲間達からたまに連絡が来ると、それぞれ頑張ってるな~と自身を鼓舞させて。

学んだ知識がさっそく職場で役立ったこと、嬉しいし自信にもなりました(´▽`)

新しい職場でも活かせるよう、就職活動頑張りまっす!!